レディー

ほうれい線は消せる|不安を払拭して綺麗を取り戻そう

顔のエラを小さくできる

女性

様々な美容効果がある

ボトックス注射は美容外科などで受けられる施術のことで、ボツリヌス菌という毒素を注射します。ボトックス注射は筋肉を和らげる作用があるために、顔に注射したときにはエラの筋肉を和らげることで小顔効果を得ることができます。代表的な効果としてはシワの改善を挙げることができることや、ふくらはぎをほっそりとさせる効果、脇汗やわきがを改善するなどの効果が期待できます。顔のエラをなくすことと同じメカニズムで、ふくらはぎの筋肉を弱めることで痩せやすい状態にできます。ボトックス注射をワキ下に注射することで、脇汗を出す神経伝達物質を止めることが可能です。ボトックス注射によって得られる効果の持続期間は、半年ほどと言われていますが、繰り返し施術を受けることで持続時間を長くすることができます。

製造国を確認しよう

ボトックスの施術を受けるときには、病院選びと同じようにどこの国で製造されたボトックスが使用されているか調べておくことが大切です。ボトックスとして商法登録されているものはアメリカの企業が開発したもので、それ以外には韓国や中国で製造されているものがあります。美容外科クリニックによって使用されているボトックスの種類が異なりますので、良品質として認められているものを使っているクリニックで施術を受けたほうが安心できます。ボトックス注射の施術が成功するかどうかは、医師の実力で決まります。どのような医師が施術を担当するのかも知っておいたほうが良く、美容の知識や経験が豊富な医師が施術を行っている美容外科クリニックを選ぶことがおすすめです。